Mac用Gmailクライアントの決定版!『Go for Gmail』

2016年5月18日 tekt 0

あなたは、Gmailを使っていますか? Gmailはとても便利なのですが、使っているといくつか不便なことがあります。 特にパソコンで使う場合は、以下の2つが不便な点だと思います。 ページをずっと開いて

bashだけで四則演算をする方法

2016年5月15日 tekt 0

こんにちは。先日bashスクリプトを書いていて、ふと疑問に思いました。 Rubyとかで普通にできる四則演算は、bashではどうするのか? 例えば1+2を計算したりするには、別のコマンドを使わなければな

ブックストッパーを1つ250円で自作してみた

2016年5月15日 tekt 0

こんにちは。最近読書にハマっているのですが、ふと、机に本を置いたままで本を読みたいと思い始めました。 そこで、本が勝手に開かないようにするグッズがないか調べてみたんですが、意外と高いんですね。 ブック

1 2